月別アーカイブ: 2016年12月

三丁目の大人気イタリアン ”Rio”

11月の新宿三丁目でのジャズフェスで描いた作品が、同じく三丁目の大人気イタリアン ”Rio” で展示されることになりました

img_0071
img_0072
img_0074

img_0068
オーナーシェフのRioさん

こちらのお店、予約しておかないと入店は難しいほどの大人気店でして、味・雰囲気・価格ともに抜群に素晴らしいお店です

ジャズフェスの初日に描いた作品をお店に保管していただいたときに、作品を気に入っていただいたことから今回の話しが派生しました
ありがたいことです
そして先日、オープン前にお邪魔してシェフが仕込みをしている傍で私も設置の仕込みをしてきました

やはり屋内で見るとデカイです!
下見に行った時は余裕で展示できるスペースだろうと考えていましたが、ギリギリなんとか入りました
ただ、設置してみるとお店の雰囲気ともマッチして気に入りましたし、安心しました
雰囲気を壊しては台無しですからね

img_0069
実はオーナーシェフのRioさんとは元々顔見知りでして、というのもよく行く酒場がいくつか被っています
設置に伺う数日前も酒場でバッタリなんてこともありました

そんなRioさんがジャズフェスの日にお店のfacebookページで嬉しいことを書いてくださりました
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-11-10-41-24
↑画像はクリックすると見やすくなります

最後の1行は翌日の競馬についてでしょうが、嬉しいことを書いてくださっています
何が嬉しいかって、この作品に込めたメッセージを何も説明していないのにしっかり感じてくださっていることなんです
メッセージが通じた方のお店に展示されるのはさらに嬉しいです

えぇ、確かに「普段はそこら辺で酔っ払ってます」、そしてよく目撃されているんです(まぁ、酒場の取材中ということで。。)
ただし、「絵を描けば一枚、数百万」というのはいくら何でも盛りすぎです(笑)
もっともっとお手頃です、安いと驚かれることもあるくらいですから

上記の文章だけでもRioさんのお人柄が窺えるかと思います

 

改めてお店の紹介をします

Tavola da Rio
店舗情報は上記リンク先よりご確認ください

地下鉄「新宿三丁目駅」C5出口より徒歩1分
C5出口を出て後進、居酒屋「ありがとう」の角を左折
一階に「池林房」のあるビル
左手の階段を登って4階

img_0079
ビル入口にはこんな看板があります

img_0077
吉川ビルの4階にあります

img_0076
階段を上ると

img_0075
お店の入口です
階段で4階までと、きつそうに感じられるかと思いますが、意外ときつくないのが不思議です

忘新年会にクリスマスのデート、美食探訪に是非とも立ち寄ってみてください
もしかしたら、画家と称する酔っ払いもいるかもしれませんね